川口市のふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院は各種健康保険・交通事故・労災 取扱い指定院です
肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 肩こり,腰痛,五十肩,ぎっくり腰,スポーツ障害,交通事故の,整骨,接骨,整体,スポーツマッサージは川口市幸町,川口整骨院の『ふじのいち整骨院,接骨院,鍼灸院,マッサージ院』【各種健康保険,交通事故,労災 取扱い指定院】 info_page

交通事故・労災


交通事故(自賠責保険・任意保険)


ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 交通事故
ふじのいち整骨院は交通事故による自賠責保険、任意保険による怪我の治療に対応致します。
その際の患者様の治療費負担はありません。
交通事故に詳しいスタッフがおりますので、
保険会社との対応もお任せ下さい。

交通事故外傷は整形外科だけでなく整骨院でも治療可能です。レントゲン撮影や飲み薬の処方など定期的な診断は整形外科で行い、リハビリは整骨院で行う(併診と言います)方なども多くいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください。

他院に通院しているが、いっこうに良くならない。治療が合わない気がする。
整形外科に行ったがレントゲンで骨には異常が無い!と湿布だけ渡された。
整形外科で電気だけ掛けているが良くならない。
病院だと診察が終わるのが早くて、仕事帰りだと間に合わない。
等の
転医にも対応致します。お気軽にご相談下さい。

もし交通事故にあってしまったら
@相手の連絡先等を確認してください。

A必ず警察を呼んで実況見分、交通事故証明をしてもらってください。
これは保険を使う使わないに関らず、 いつ、どこで、事故があったと証明してもらう為のものですので後々トラブルにならない為に必ずおこなってください。

Bもし身体に痛みがあるようなら、警察、保険会社に人身事故として対応してもらいましょう。
最初にどこも痛くなく、物損事故で処理した場合でも、何日かして痛くなることもあります。その場合には届け出た警察、保険会社へ連絡して人身事故に切り替えてもらいましょう。

C対応する保険会社へ連絡して、当院や病院を受診してください。
病院でレントゲン等の検査・診断を受けてから当院に転医することも併診することも可能です。また逆に最初に当院に来て頂いてから病院を紹介する事もできます。
人身事故の証明に必要な警察へ提出する診断書は当院でも発行できます

もし、たいした痛みがなくても、交通事故直後は興奮していたり動揺したりしていて、あまり痛みを感じず、後になって痛くなるケースが多々あります。また症状が軽く、すぐに治ってしまえば結構なことですので、後で後悔する様な事態にならない為にも、少しでも痛みがある時は必ず早期に受診するようにしてください。

受診の際は必ず1番痛いところだけでなく、少しでも痛い箇所は全部申し出てください。
後からここが痛くなったと申し出ても、交通事故との因果関係が証明できないから、と保険会社が治療を認めないというトラブルになることがよくある為です。

D身体のことを第一に考え、完治するまでしっかり治療を行いましょう。
身体の状態、治療の事はもちろんの事、休業補償や慰謝料計算、示談交渉なども詳しく説明し、相談に乗りながら治療していきます。
詳しくはご相談下さい。



労災(労働災害・通勤災害)


ふじのいち整骨院・鍼灸マッサージ院 労災

ふじのいち整骨院は仕事中や通勤中の怪我による労災保険、通勤災害保険の治療に対応致します。
その際の患者様の治療費負担はありません。

仕事中や通勤途中に怪我をしてしまったら
会社の労災担当者に労災が認められるか確認してください。
認められるようであれば、必要書類(柔道整復師用の用紙)を貰い、ご本人様分の記入事項に記入して頂き、ご持参ください。
その後の手続きはこちらで行います。
詳しくはご相談下さい。





Page Top



この改行は必要→
inserted by FC2 system